2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  エクセレント!    2007.10.31




Leica M3のOH

何が一番変わったかというより、何が一番その違いを実感できるかというと、
"巻き上げレバー" と "シャッターボタン" です。

私は自分所有の固体を「サイコー!」なんて褒め称え絶賛するタイプではないのですが、
今回のOHで特に巻き上げレバーに関しては、「エクセレント!」と言わせて頂きます。 ^^

OH前も特に不満はなく、それどころかこれがライカか、やっぱりスムーズだな・・・。
なんてひとり悦に入っていたんですが、仕上がってきたのはもう "別物" 。

OH前とは明らかにそのスムーズさが違います。あえて言えばスーパースムーズか。 ^^
別次元の滑らかさに感動し、受け取り窓口で何度も何度もシャッターを。
更に、本当に自分のか? と疑念を抱きシリアルNoを3度くらい見直すという怪しい行動まで。

また更に、店を出るついでに現行M7とMPのデモ機を巻き上げ、「比じゃないな」とニッコリ♪

外に出てすぐフィルムを装填。フィルムが確実に送られている感触を得るも、
引っかかるような感じがまるでなく、巻き上げの最初から最後まで柔らかく滑らか。

普通、フィルムの巻き上げは "写真を撮るため" にする行為。
でもその日の私は、完全に "巻き上げレバーの感触を味わうため" に
写真を撮っていたと言っても過言ではありません。

恐るべしライカ純正オーバーホール ^^

※ 写真の本質とは180度違うところにあるエントリーです。 ^^; 


♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/985-cdf3b575
