2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  MP共演    2007.10.16

目黒で清家冨夫(トミオ・セイケ)さんの写真展を見たあと
ここまで来たならもう一度と、中目黒まで足を延ばしました。

やっぱり! いらっしゃるような予感がしたんですよね。 ^^


MP summicron35mm 400TX


外で談笑しながらトライXを詰め、最初の一枚目がこの激写です。

プロの写真家にカメラを向けるのはメチャ緊張しますね。
ハービー山口さんを、それもライカで。
なんて身の程知らずなんでしょう。

構図の悪さは言うまでもなくツノ出し。ハービーさんごめんなさい。 ^^;

ちなみに、ハービーさんが提げているライカは
M3にズミクロン50mmという組合せです。
ギャラリーの中にもうワンセットありましたが。 ^^ ↓


♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。


GR Digital


フィルム装填前の会話

「今日はカメラ何もって来たの?」
これです。とカバンからMPを取り出す。

「おお、アンスラサイトじゃん・・・。」
まじまじと見ながら「シャッターの感触確かめていい?」

もちろんどうぞ、フィルム入ってませんから。
耳のそばで何度もシャッターを切るハービーさん。

「ハービーさんのも新品だし、違いはないんじゃないですか?」

「う~ん・・・・。」 更にシャッターを切るハービーさん。
「いや、僕のよりいいよ。こっちの方がいい感触。なんか悔しいなぁ。」
と苦笑いするハービーさん。

新品でも個体差があるんですね。
「そうだね。あるんだね~、悔しいな・・・・。」
と、プロ余裕の微笑みでアンスラサイトを比べていました。 ^^

ということで、ハービーさんのMPアンスラサイトと共演記念です。
GRの写真、左がハービーさんのアンスラ、Elmar35mm/3.5付きです。
右がワタクシの固体、ズミクロン35mm付きです。

アンスラサイトは基本的にブラックのレンズもシルバーも合うんですが、

「アンスラサイトはシルバーのレンズの方が合うよね?
僕もそのズミクロン持ってるよ」とハービーさん。

「私もそう思います」


ハービー山口さん、素敵な週末をありがとうございました。

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/976-1936c2b9
