2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  薫風    2007.05.26

EOS 1v EF70-200mm ACROS

風になびく髪って好きだな・・・。

って、そんなことより
かなり連続してライカを使ったせいか、撮影中AF機のピントが気になりました。
ピカッと光るだけで、ホントにこれ合っているのか?と疑念が沸いてきます。

レンジファインダーのピント合わせは中央だけという融通が効かないものの、
その確認性は抜群なのです。M3の実景色の中でピントを合わせているような
クリアなファインダーに慣れていたせいか久し振りに使った1vの信用度が低下。 ^^;

しかし上がりを見て心配は無用でした。
6本ほど撮ってピンを外したカットはゼロ! 嗚呼良かった良かった。 ^^

赤ハチマキの解像度も手伝ってか、どうしてあの距離から撮って
まつ毛の1本1本がくっきりはっきり見えるんだと感心したりして・・・・。 ^^
さすがはフラッグシップ機、疑ってスミマセン。


★人気blogランキング★ ←よろしかったら投票お願いします。




余談ですが、デジとフィルムの差を考慮しても20Dのセンターより
1vの周辺AFポイントのほうが精度がいいような気がするんですが・・・・。(笑)


富士イメージングフェスタ2007

モノクロスナップ
Canon Lens
Photo Blog
ポートレート

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/837-c92109f1
