2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  「カメラと旅」の始まり    2007.04.24

M3 summicron50mm ACROS 清水界隈

「カメラと旅」を楽しむ。

なんて贅沢な言葉なんでしょう。
そして "大人" だぁ、と感じるわけです。 ^^

以前旅をしたのはいつだったかと思い出してみると、
2003年秋、やっとのことで取れた寝台特急カシオペアで
北海道に行った以来です。

この頃はまだ写真をやってなく、初めて買った最新のデジカメ
"IXY400"(まだ持ってます) を携えて、カシオペアの室内や
札幌、北大のスナップを意味不明に撮ってました。

当時、数年後の自分がライカを手にしているなんて
夢にも思っていないわけですが、思い起こしてみると
このカシオペアの旅が今日の前兆だったのかも知れません。

無意識のうちに「カメラと旅」を楽しみ、時間を贅沢に使うという
蜜の味を知ってしまったのです。
内なるものが目覚めたというか、スイッチがオン! ^^;

こんなところが私の「カメラと旅」の始まりです。

ところで、寝台特急なんて書いていたら
トワイライトエクスプレスの旅をしたくなってきましたよ。 ^^

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。



若いのにサマになっている。
日本人のDNAですね。 ^^

ライカL39/Mマウント
クラシックカメラ
京都どす。
旅先写真館
カメラの世界に魅せられて

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/806-3527e843
