2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
  スポンサーサイト    --.--.--
  先斗町には和が満載    2007.04.23

M3 summicron50mm ACROS


最新号の「PHaT PHOTO」を立ちパラしていたら
中藤毅彦さんがGR DIGITALで撮ったモノクロの横浜に引き込まれました。

それはもう銀塩手焼きプリントのテイスト!
目の肥えていない私なんぞは最初の2カットは
間違いなく手焼きと騙されますね。 ^^

カメラの設定とレタッチで作品に仕上げたと記事にありましたが、
かなり苦労した様子が伺えます。

プロが大変な思いをするなら、私なんかはきっとお手上げ。
デジタルは作品の幅を広げる可能性を秘めているのですが、
普通にあのような描写が出ればなあ、と最短距離でものを考えてしまうのです。

レタッチのスキルと時間がホシイ・・・。  その前にカメラか!





京都と関係なくてすみません。 ^^;

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。




看板を見るだけでも楽しめる先斗町♪
安っぽさがないのです。 ^^





ライカL39/Mマウント
クラシックカメラ
京都どす。
和風写心研究会
カメラの世界に魅せられて

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/805-fa6bf0c7
