2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  旅の始まりはカメラ選び    2007.04.17

OM-3 50mm PRESTO400         ↑こちらはLeica M3です。^^

さて、旅の楽しい苦痛はカメラ選びです。

Leica M3 + 50mmは無条件で決定。
フィルムはACROS100とPRESTO400。

Leicaの50mmはF4かF2.8あたりで使うのが
好きだからACROSを多めに持っていく。

50mmだけでは心もとないので広角側を考える。
とにかく小さい一眼レフがいい。FM2でも大きい。

手持ちの機材だとOMがLeicaと同じようなサイズ。
広角レンズは28mmがある。

レンジファインダーは寄れないからOM用に50mmを追加。
カラーポジ、カラーネガの併用はどうもイメージが
沸かないからコダクロームだけに絞る。

こうしてレンズ付きボディ2台と交換レンズ1本、
ショルダータイプの小さいカメラバックにすっぽり収まった。

レンズは3本あれど、画角は28mmと50mmのふたつだけ。
高倍率ズーム時代にすごい選択だと我ながら思うも・・・・、

これで十分でした。35mm1本でもいいくらいな感覚です。
今ある機材で撮れるものを撮ればいいのです。

機材は少なく軽く、体力は歩くために使いましょう。 ^^

☆人気blogランキング☆ ←よろしかったら投票お願いします。

クラシックカメラ
旅先写真館
オリンパスOM
カメラの世界に魅せられて・

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/799-8c045868
