2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
  スポンサーサイト    --.--.--
  波打つコダクローム    2007.03.28



さて、昨日事故ったと連絡があったコダクロームです。

パーフォレーション部が洗濯板のように波打ってます。 ^^;
現像するときリールに巻きつける際、ギアとフィルムの穴が
上手く噛み合っていないまま作業をしてしまったそうです。

現像作業は同時に何本もするので、私は2本出して2本とも被害に。
この影響を受けたコマは2本で30コマくらいでしょうか。
でも幸いなことに絵柄は無傷です。

スキャン時にホルダーに上手く密着できるかどうか心配なんですが、
正直、これくらいで済んで良かったとホッとしています。 ^^

基本的にスキャンに値する写真が少なかったりして・・・・。 orz

このような事故の際、現像所はどう対応するか気になるところですね。

現像代は無料、使用フィルムと同銘柄(PKR)を同本数貰いました。
スキャンが上手く出来ないようなら、無料でCD書き込みをしてくれるそうです。

年間フィルムを120本くらい消費していますから
いつか事故に当たるだろうなと思っていましたが、
実際に身に降りかかると「ガーン!」となりますね。初めてでしたし。

それにしても、宝くじは何本買っても当たらない・・・・。 orz

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。

Photo Blog
Kodachrome

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/779-90cedd66
