2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  雨にも・・・・    2006.11.19

EOS 20D EF35mm

雨にも負けますって。
こんなに寒けりゃ。 ^^

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。

昨日のエントリーで、
monkさんに「ハッセルもありますけどぉ~」
なんてコメントを頂いたので、以下にちょっと・・・・。


FM2 Planar50mmF1.4ZF 400TX

買っちゃい 使っちゃいました。
HASSELBLAD 503CW + Carl Zeiss Planar 80mmF2.8

いわゆる標準セットというやつです。
セットなんていうといかにもお得そうな気がしますが、
大型液晶テレビが軽く買えるお値段です。 ^^;

近くにいたんですね~、ハッセル使いが。
フィルムの出し入れから操作方法まで
みっちり教わりながら3本回してみました。

生まれて初めて使う中判、これがハッセルか・・・、
とファインダーを興味津々で覗くと、あれ?普通・・・。
てっきり天地逆さまだと思っていたんですがノーマル。

これなら使いやすいなと思った矢先、あら~!?
左右逆ですか!そういう落とし穴があったんですね、中判くん。

珈琲しながらいきなり中判の洗礼を受けたわけですが、
ハッセルのファインダーの上質、上等さったらこの上なし。
スクリーンに映しだされる立体的な映像は、それを見ているだけで
"いい写真が撮れるぞモード" にしてくれます。

そんな感じでやる気満々、街へ出てフレーミングしてみると
水平が取れない・・・・・。orz
これはかなり慣れが必要ですね。
ブローニー3本、36枚撮ったわけですが、
いい感じの斜め写真量産。(爆)

6×6処女作品は、人様にお見せできるようなものは一枚も スキャナが
ないので残念ながらアップできません。

そのかわり、FM2で撮った一日レンタルハッセル君をスクエアにトリしておきました。
(雰囲気が大事、雰囲気が♪)

それにしても中判の解像力は凄まじいの一言。
次は縦長ボディな二眼を使ってみたいなぁ・・・・。 ^^

Photo Blog
街角スナップ写真
ぷらぷら散歩
カメラの世界に魅せられて

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/657-25581885
