2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
  スポンサーサイト    --.--.--
  ヘルプ    2006.09.24

FM2 Ultron40mm PRESTO400

世の中にはいろんな商品があるもんです。
いや単に私が知らないだけとも言います・・・。

ウルトロン40mmF2のレンズフードが外れません!

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。



あの出来そこないのキャップのような
面白いフードを使っています。
アイデア賞を贈呈したくなるようなデザインです。

装着する時もなんだかしっくりいかず、
右に左に強引試行錯誤の末、とりあえずはまっちゃいました。 ^^;

ここでやな予感・・・・・・、的中ナリ♪

右に回せど、左に回せど、
クルクルクルクル、永遠に回転を続けます。

・・・・・・ハズレナイ。

ダメだ。こういう時は素直に訊け。
聞くは一時の恥、これ鉄則ですね。

ということで、新宿のカメラ屋さんに
冷静沈着を装って駆け込みました。

「これ、どうやって外すんですか?」

「これは押しながら回すんです。ほらね♪」

orz

ありがとうございます。
またおたくで買い物させて頂きます。

たかがフード、されどフード
なんとかなると思っていた私がバカでした。

どうぞ笑って下さい。 ^^

カメラ&レンズ・機材
街角スナップ写真
ぷらぷら散歩
Photo Blog

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/601-1ab65da5
