2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  ライカメモ - 1    2006.08.23

EOS 20D EF50mm 銀座界隈

ヨーロッパの建築物を彷彿させる重厚な店構えの
ウィンドウに映るポロシャツとジーパン姿の自分を見て、

せめてスラックスにすれば良かったかなという淡い後悔と
けしてサンダルではないぞという確固たる自信を抱きながら、
今回は足を踏み入れてみました。

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。

銀座ライカ直営店

人を値踏みしたら、即退店、二度と来やしない・・・・、
などという威勢は店員さんに話しかけられるや
もろくも崩れ落ちました。 ^^

実に良い対応です。
ソフトで、冗談も連発するし、
ライカなんて高くてカメラ選びの選択肢にならないよっ!
という一般ピープルの価値基準で話をしてくれます。

なにより私のようなライカど素人に、面倒臭いななんて
嫌な顔一つせず、超低レベルの質問にも丁寧に答えてくれます。

※ どうやらここに訪れる人はあまり質問をしないらしい・・・。
  ライカショップで質問なんて恥ずかしくてできないという心理状態でしょうか。
  店員さんって結構見抜いているんですよね。
  私があまりにもいろいろと尋ねるもので、そんなことをポロっと漏らしていました。

といことで、第一印象は◎
敷居は高くありません。気さくなお店です。

銀座のブランドショップの入り口によく見られる
スーツをビシッと決め、イヤホンをし、
鋭い眼光で辺りを見回しているお兄さんもいません。

ライカに興味はなくても銀座にご用の折は、
是非立ち寄ってみてください。

綺麗なお姉さんいます。 ^^

街角スナップ写真
ぷらぷら散歩
カメラの世界に魅せられて

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/570-e5293b75
