2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  ワークショップ    2006.08.09

CONTAX Aria Distagon35mm T-MAX400 新宿界隈

もう一週間以上も前の話になりますが、

タクマクニヒロさん主催の
オープンワークショップに参加してきました。

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。

このようなものに参加するのは初めてで、
ちょっと不安もありましたが、
かる~い気持ちで行ってきました。 ^^

参加者は20名弱といったところでしょうか。
タクマさんのblogの影響からか、写真に対し
今後の自分に明確なビジョンを持っている方が多かったようです。

簡単に言うと、写真で食べていこうと考えている人です。
私のように、写真に対して背負っているものがない人は少数派。

しかしながら内容は、趣味レベルのお散歩写真派でも
十分に楽しめ、カメラと関わっていくうえで参考に
なるものばかりでした。

普段の生活、仕事が写真業界とは無縁の世界で生きている
私にとってはプロの写真家の話というものはそれだけで
面白いものです。特に裏話のようなやつですね。(笑)

予定時間を押して、3時間半のクラスでしたが、
あれなら一日でも飽きない内容の濃いものでした。

冷たいお茶とお土産のポストカード、
そして何よりも印象に残るお話し・・・・。

ありがとうございました。




Zeiss Lens
ぷらぷら散歩
街角スナップ写真
Street Shooter

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/556-6c3106c3
