2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  Nikon Debut    2006.05.24

今思うと、Nikonマウントのレンズなんか買った時から
甘い誘惑の罠イッパイだったんです・・・、きっと・・・。



New FM2 Black With Planar T* 1.4/50mm ZF

この組み合わせでNikonデビューとなりました。
Nikon使いの皆様、ご指導ご鞭撻よろしくお願いします。m(__)m


いや~、探しまくりでした。Nikonのマニュアル機。
ディスコンの一件以来、メジャーなショップは何処行っても
なし、無し、ナッシング。

が、視点を変えてNikonを多く扱っているショップを覗いたらありました。
たったひとつ、新品同様という評価が付いて展示台にど~んと鎮座。

とりあえず、見て触って、Nikonを愛している店員さんの
熱~いNikon機ヒストリーなどに耳を傾けること小一時間。

これが一期一会か・・・・・と、ゲットを決定。
ついでにその場でスクリーンを全面マットに交換するなど余裕を見せたりします。(爆)



軽~い音と感触のシャッターがMF導入機という位置付けを感じさせますが、
この電池レスで写真が撮れる "シンプル伊豆ベスト" が私好み。
FM3があったとしてもたぶん選ばなかったでしょう。

メインシステムはEOSでいくと決めた時、
Nikonは手にしないだろうと思っていましたが、
人生どこでどう転ぶかわかりません。(大袈裟? ^^)

ちなみにストラップは、ARTISAN & ARTIST の
柔らかい革のものにしました。

NikonMF機にアドバイスをくれた方々ありがとうございました。m(__)m

カメラ選び
カメラの世界に魅せられて

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/484-a6d2763c
