2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
  スポンサーサイト    --.--.--
  光を読む    2006.05.20

OM-3 50mm F2.8 1/2000 NEOPAN100 御茶ノ水界隈

やはり単体露出計の威力はスゴイです。

屋台の鉄板がキンキンに反射していたんですが、
見事に質感を出せました。

いつも使っているわけではないんですが、
小さくて、邪魔になるものでもないので
いつもカバンに入っています。

「今日の光の量はどれくらい?」
を体得するにも役立ちます。

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。


50mm F5.6半 1/250

こちらはカンで撮ったらオーバーに。 ^^
素直にF8でよかった場面です。

もしかしたら半段落としのつもりが
5.6まで回ってしまったかも・・・。

ズイコーの1/2段ステップは
指先の絶妙なニュアンスを問われるのです。(笑)

街角スナップ写真
カメラの世界に魅せられて
ぷらぷら散歩

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/480-0387238f
