2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  US風    2006.05.12

Planar 1.4/50mm ZF NEOPAN100

50mmZF 雑感その1

Nikonのマニュアルレンズがどうか知りませんが、
このZFは絞りリングに "1/2段クリック" が入ってます。

印がまったくないので、実際使ってみるまでわかりませんでした。(笑)

OMではスルリ回して手加減で調整していましたから、
半段で "カチッ" と止まってくれるのは実に気持ちがいいものです。

ただ、クリックのカウントで今何段落としたか、上げたかを
OMで体得してしまった身には、ちょっと混乱します。

デジカメでもそうですが、設定数値は
ちゃんと目視で確認しましょう。 ^^;

♪人気blogランキング♪ ←よろしかったら投票お願いします。



固有のレンズとは関係ないのですが、

基本的にCanon慣れしているワタクシ、
リングというリング、回すものはすべてCanonと逆方向。

レンズの脱着、これが一番混乱しています。(爆)

というか、この方向ってNikonだけですよね・・・・?

Zeiss Lens
50mmLens
Zeiss Lenses for Nikon
私的写真観

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/472-d9ef046f
