2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
  スポンサーサイト    --.--.--
  アウトプット    2005.10.15

OM-3 50mm/1.8 F2.8 1/2000 AGFA ULTRA

今回ULTRAは、全コマ同一露出で撮影。
プリントのケバケバしさもどんなものか楽しみだったので、
処理は同時プリントとFujiCDへ。

結果、
プリントの仕上がりは、思ったよりもおとなしくULTRAっぽくありません。
発色はまだしも最悪なのは、濃度がバラバラ・・・。 orz

対してFujiのCDサービスの方は、お見事に同一濃度でデータ化してありました。
全コマ同一露出で撮ったんだからこうでなければいけません。
発色もCDの方がはるかにビビットで、ULTRAのイメージにぴったしかと。



掲載写真はすべてFujiCD

!人気blogランキング! ←よろしかったら投票お願いします。

CDサービスが全て同じ濃度に仕上がってきた理由は、
オートマチカルに処理しているからだと思います。

プリントは機械と人の補正がかかり過ぎたようです。


28mm/F2.8 F8 1/250

それにしても、高彩度のフィルムってネガでもポジでも高いんですね。^^

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/272-163aea24
