2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
  スポンサーサイト    --.--.--
  5Dインパクト    2005.10.04

EOS 20D    ※写真と本文は関係ありません。

量販店で "EOS 5D" 触ってきました。
なんと予約分でも全部さばけてない状況。
まだ手にできてない人がいるんですね。
ちなみに今注文すると11月のお渡しだそうです。スッゴイ・・・。

で、プチ感想ですが、
写真で見るより実機のほうが断然いい。

上の下機、中の上機相応の質感、造りを感じます。
重さもそれなりにあります。
銀塩の1Vと3の中間くらいの重量ですから、
いつもカバンに入れて手軽にスナップ、なんて気にはなれませんが、
フラッグシップ機を使っているハイアマチュアあたりなら全然気にならないでしょう。

ボタン操作系は20Dとほとんど一緒。
ファインダーはすこぶるいいが1D系には敵わず。
シャッター音も1D系と明らかに差別化を図っている。

う~ん、約35万ですか・・・。

★人気blogランキング★ ←よろしかったら投票お願いします。

やっぱり今回は見送りです。^^

F6や1Vが24~26万くらいで手に入ると考えると、
フルサイズだからと言って、上の下、中の上機に35万は
まだ高いと思ってしまいます。

"フィルム代がかからない" という考え方もありますが、
作り出す絵が違うので、私にはその辺の損得勘定ができないのです。^^

20万前半になったら考えます。


こちらの写真も関係ありません。

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/263-ae7f3915
