2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
  スポンサーサイト    --.--.--
  セオリー    2005.09.23

OM-3 28mm/2.8 F4 1/30 PROVIA100F
※写真と本文は関係ありません。 - 品川駅にある開放感抜群のスタバ

世の中にはセオリーと呼ばれるものがたくさんありまして、
写真の世界にも例外なく存在します。

その最も認知度が高いのが「逆光で撮るな」だと思います。

仙石原ですすき鑑賞しているときに気付いたのですが、
「逆光じゃダメだよ」とか、「それじゃ逆光だからこっち向いて」とか、
カメラのことなんか知らなそうな普通のおばちゃんや子供まで
異口同音に言っています。
凄まじい認知度ですね。

でも、すすきは逆光でキラキラ輝いているのが
綺麗だってことは肉眼でわかるわけですから、
そのすすきをバックに記念写真を撮ろうとすると矛盾が生じるわけです。

で、登場するのがフラッシュです。
カメラってよくできたツールなんですね。

私に記念写真を頼んだ方々、ちゃんと撮れてましたか?
日中シンクロなんてほとんどやらないのでちょっと心配なんです。^^

♪人気blogランキング♪ ←久しぶりに50位以内に入りました。クリックありがとうございます。

Secret

TrackBackURL
→http://pictbox.blog3.fc2.com/tb.php/252-3096ff66
